SSブログ

スケジュール帳にはこれも書いとけ! [金持ち習慣]

金持ちにとって、時間は金よりももっと大事なものだという。
そんなんだから、金持ちたちは手帖とかスケジュール帳の
重要性を説くことが多いんだって。

大事な自分の時間を効率的に使うために、スケジュール帳
で「見える化」しておき、自分の時間が何にどれくらい
使われてるのかを確認しながら、行動するのが重要だって
いうことや。

もっとも、どんなビジネスパーソンでもスケジュール帳や
クラウド上でのタスク管理はしていることだろう。

でも。みんながその通りにスケジュール帳を使っているって
言っても、全員が金持ちになってるわけじゃないし、成功者
と言われてるわけじゃない。

では、金持ちとか成功者って呼ばれる属性の人間たちは
何が違うんだろう?

たいていの凡人クラスは、ただ単にスケジュール帳に
アポイントとか今日やるべきことを書き込んでるくらい
だろうな。

じつは、これだけではダメなんだと。
これはこれで大事なんだけど、もっと重要なことを
書き忘れてるんや。

具体的に言うと、自分がこれからやりたいことや
叶えたい夢を現実化している様を書き込みしなきゃ
ならんのだ。

そもそもスケジュール帳って毎日眺めてるわけやん?
だったら、その眺めてるページに最も叶えたいこと
を書き込みしていれば、自然と脳裏に焼き付くって
ことなんだな。

脳裏に焼き付くとは、何度も何度も自分の潜在意識
にアクセスして、現実化している姿をインプット
してるんや。

このシステムを金持ちたちは、フツーに活用している
し、異常なほどどんな時でもジッと眺めてる。

これが金持ちと凡人に分かれる所以なんだな。
凡人はみなこのことに気づいてないから、ただの
仕事上の予定表づくりをしてるだけってことや。

ただただ、鼻水垂らして平凡な予定表を一生懸命
書き込みして、備忘録代わりにしているんだな。

GMOの社長が昔出してた著書によれば、彼は
やりたいことをすべて書き込み、その夢には
日付が入ってて、いついつまでに実現させる
とまで書き込みしているんだとか。

他の起業家なんかもけっこう似たようなこと
やってるみたいだな。

であれば、さっき言ったように毎日眺める手帳
に一番大事な自分のミッションを書き込まないと
潜在意識に想いが届かんちゅわけや。

平凡な人間はこれを見習って、しっかり夢を
手帳に書き込むんやな。

そうすりゃ、金持ちに一歩でも近づくことが
夢ではおまへんで!







タグ:手帳 凡人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。