SSブログ

金持ちになれるかどうかは、財布を見ればわかる? [金持ち習慣]

金持ちになれるかどうか、そうじゃないかの違いってどこにあるのか?

最も大きな違いってずばり「お金が大好き!」と思えるかどうかなんだよな。
「金が嫌いな奴っているの?」とそんな声が聞こえていそうだが・・・
いやいや、ほとんどの奴は「お金が大好き!」と答えるだろうな。

では、「金儲けする」って言われたらどーする?
ここが大きな分かれ道になるだろう。

なぜかって?

「金儲けする」っていう言葉に拒否反応する奴って一定数いるじゃん。
たとえば、ドラマとか見てるとたいてい、悪役はえげつない
金持ちみたいなイメージを植え付けられてない?

現実の話でも、数年前に飛ぶ鳥を落とす勢いだったホリエモンが
捕まった時、こう思った人達っているだろう。

「ほら、やっぱり見たことか。えげつない金儲けばかりしとるからや!」

記憶にある方もいるだろう(笑)

最近で言ったら、あのアフィリエイトでしこたま稼いでいた
「与沢 翼」が国税払えなくて、地に落ちたっていう話
を聞いて、

「やっぱりな。金儲けは良くない!」

って、彼を快く思ってなかった人たちは喜んだはずだ。

しかしながら、こう思っている限りは金持ちにはなれんのだ。
金儲けとは、金を愛しているゆえに一生懸命行動している行為なのだ。

たしかに彼らは、あの派手な生活ぶりや過激な言動ゆえに
出る杭は打たれた形になったわけだが、その後どうなったか?

なんと、彼らはあの頃以上に金儲けしているんだよ!!

つまり、金を愛しているからやっぱり金に好かれていて
V字回復を果たしてるんだ。

そして見逃せないのが、あんなに派手な金持ちではなくとも
成功している普通の金持ちたちが言っている言葉。

「お金持ちになるには、まずお金を好きになることだ。
お金儲けを卑しいと思わないこと」と。

もうわかったろう。

金を大切に思わない人間が金持ちになることは超難しいのだ。
金を大事に思うから、いっぱい得ようと努力してるし金儲け
に精を出すわけだ。

その結果、成功していて資産をどんどん増やしているんだ。
でもって、その大切なお金を収めるところが財布。

この財布がボロボロで、中身もメチャクチャな状態に
している奴で金持ちになったっていう奴はそうそういないはずだ。

絶対ではないが、世の金持ちたちはこのことを知っている。
だからできるだけ質が良くて高い財布で管理してるっていうわけ。

裏表をきちんと揃えてお金を財布に入れる。
領収書は入れっぱなしにしない。
たくさんの不要なポイントカードは入れない。

財布はお金にとってのアメニティ空間なのだ。
すなわちホテル並みの待遇でなければならん。

これが金持ちになるための第一歩なんだな!
でも簡単そうで意外に難しい。

今までの自分の常識をガラリと変えなきゃならんからな。
しかしやってみる価値はあるよ。

一度そんな感じで試してみるんだな!
幸運を祈る!









タグ:財布
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Kerstin

I bеt hhe iss PERFECT at it!? Laughed Larry.
by Kerstin (2017-08-27 12:15) 

Christina

Okay,? Lee sаid and then hhe sгopped and thouɡht. ?The very best thіng abօut God is ???
hmmmm?????..? He puzzled because һe hadd so mazny issues that had
been great abоut Ԍod but hhе needed to choose the
perfect one sо he woupd win the game. ?Tһat he knows everything.
That?s actually cⲟоl. Whch means he wilⅼ help me with my homework.?
Larry concluded with a roud expression on his face.
by Christina (2017-09-18 16:08) 

Hiram

I want to to thank үou f᧐r this ցood reаd!! I definitely
loved every little bitt of it. I've gоt ʏou bookmarked
t᧐ look at nnew stuff уou post…
by Hiram (2018-01-06 09:54) 

Vivien

This is sucһ a enjoyable recreation andd we had an ideal birthԀay Dаddy.?

Larry addeⅾ. ?Can we play ?What?s the perfect factor about God?
tlmorrow too?? һe begged his Mommy.
by Vivien (2018-04-17 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。