SSブログ

金持ちの多くは早起きをしている? [金持ち習慣]

金持ちがとる習慣として有名なのが「早起き」である。

何時ごろ起きてるのか?というと、大体4時~6時には
目覚めて何かしらしてるらしい。

「そんな早くに起きてどーすんの?」

みたいな声が聞こえてきそうだが、大方の金持ちは
自然と早起きになるんだろうな。

朝早くに何やってんのかということだが、ジョギング
したり犬の散歩したりという事のほかには、やっぱり
仕事しているらしいんだな。

これはどういうことかというと、朝は基本的に
フツーの人は寝ているわけだから、余計なコンタクト
が無い時間ってことになる。

おそらくじっくり考えなきゃならんことのために
このゴールデンタイムを使ったろー!的な感じかな。

たしかに俺なんかも、日中の時間にやらなきゃならない
仕事があっても、他から割り込みの仕事が舞い込んで
きてちっとも捗らないなんて経験を毎日してるからな!

これはホント頭来るんだけど、言い換えれば自分も
同じことしてるわけで相手からもそう思われてる
んだな~、これが。

というわけで、最も大事な思考する時間とは誰にも
邪魔されない早朝の時間をチョイスしていらっしゃる
のが世の中の金持ち連中だということやね。

もひとつ。

そもそも、金持ちは成功者なのだから、どんなに人格的に
素晴らしくても、おそらく凡人を出し抜く仕事をして
成功してるはずだ。

凡人は基本のんびり屋だが、成功者は大方せっかちな人が
多いため、朝っぱらから行動しているというカラクリが
あるのではないかと思う。

凡人が行動している、日中から夜にかけては単純作業、
もしくはもうどーでもいい時間にしているんだな。

これは見習わなきゃならん習慣やと思うぞ。
俺もさっそく4時起きに挑戦してるところだ。

あとはいつまで続くかが問題だが・・・(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。