SSブログ

金持ちになる奴には共通する性格がある? [金持ち習慣]

金持ちや成功しやすい人間のタイプって
どんな性格なのか考えたことあるか?

前の記事でも書いた通り、金持ちや成功者って
基本的にせっかちな性格をしてるんだよ。

大体、現実のサラリーマン世界でもいわゆる
役員になってる奴とか、部長なりはみな
せっかちなものだよな。

なかにはそれに付け加えて人格的にも
問題ある奴なんかもいるがな・・・

それはさておき、その「せっかちな性格」という
のをもっと科学的な言い方をするとどうなるか?

「思い立ったら即行動!」

これを信条としている人達ってことだな。

あの有名な映画監督「タランティーノ」もかつて
あるインタビューにてこう叫んだらしい。

「さあ、イスから立ち上がって行動しろ!
明日じゃダメだ!今すぐだ!」

この行動力こそが金持ち・成功者の共通点
に他ならない性格なんだな。

そもそも物事って言うのは、「やろう」って決めた瞬間
がもっとも意欲が高いのである。

したがって成功する確率も高いと言えるよな。
時間が経過するにつれて意欲そのものが失せていく。

だから早く実行したもの勝ちなのだ。

逆に言うと、貧乏人や平凡な人間はこの法則
を知らないから、遅々として物事を先送りする
傾向がある。

それももっともらしい言い訳付きで!!

「もう少ししたらもっといいアイデアが・・・」
「今はちょっと他の案件が先で・・・」

みたいな言い訳している奴は気をつけろ!

貧乏人へまっしぐらだ(笑)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。